涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」で令和2年の飲み納め

f:id:totetu:20201230055104j:image

仕事納めの昨日は友人と「塚田農場」に行ってきました。

f:id:totetu:20201230054620j:image

正月に飲みに行く約束だったけど、年末にも飲みたい気分。昼に電話予約をしてもらい、今月2回目の楽しい時間を過ごすことができました。
f:id:totetu:20201230054615j:image

カリカリポテトフライ(480円)。

いつもの友人と飲むのは3月以来。一緒に塚田農場でランチをしたり、それ以外にも会っているかもしれないけれど、超久しぶりの飲み会になりました。

f:id:totetu:20201230054826j:image

長茄子ジューシー唐揚げ(480円)。

長芋を揚げると美味しいじゃないですか。友人に指摘されるまで、長芋だと約3週間思い込んでいました。長茄子でも美味しいことに違いないですが。
f:id:totetu:20201230054822j:image

安納芋甘納豆とクリームチーズ(380円)。

前回は〆のデザートに頂きましたが、今回はビールの肴に。やっぱりビールに合いました。
f:id:totetu:20201230054812j:image

牡蠣ごろホイル焼き(780円)。

牡蠣なのにサバの味噌煮を食べてる感の、素晴らしい香りと味噌の味。タレが勿体ないねと話していたら・・・。
f:id:totetu:20201230054817j:image

ご飯をサービスでリゾットにしてくれたのがとても美味。これ目当てでリピートすかもしれません。

f:id:totetu:20201230055141j:image

3月以来だったのでアルコールが進む進む。たぶん生中を4杯からの、凍結日南レモンサワーでナカをお代わりでした。

f:id:totetu:20201230055132j:image

地鶏の山椒味噌炭火焼(1380円)。

季節メニューの地鶏の炭火焼は朴葉・山椒・麦味噌。店員さんや友人と楽しく会話していたからか、飲みすぎたからか味の記憶が一切ありません。
f:id:totetu:20201230055136j:image

黒枝豆(380円)。

その割に黒枝豆は美味しく食べた記憶が残っていますが。
f:id:totetu:20201230055144j:image

で、〆にも安納芋甘納豆とクリームチーズを注文。

楽しい時は経つのが早く、お会計は13783円なり。塚田農場は大賑わいでした。