涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」 あん肝軍艦

18日(金)、ローテ休み。

バタバタと諸々の用事を済ませ、遅めの昼食に「くら寿司」に行ってきました。

f:id:totetu:20201218182537j:image

さほどお腹は空いていなかったので、ガリとか身体に良さそうなものを少し食べるはずだったのに。あっという間に10皿、最終的には13皿食べていました。
f:id:totetu:20201218182542j:image

特にあん肝、かつおたたき、いわし、〆さば、えび天手巻きが美味でした。

ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)

 

ジョジョリオンの最新刊。

NHK総合で28、29、30日22:00から、『岸辺露伴は動かない』のドラマですのでお忘れなく!

ドラマの特番をしていたんですが、高橋一生さんの岸辺露伴はちょっとイメージが・・・。

世界244の国と地域 197ヵ国と47地域を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS)

世界244の国と地域 197ヵ国と47地域を旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS)

  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

世界遺産検定が終わったら読むものがなく、嫁が図書館から借りてきたものを拝借。

どちらも雑学系の本。何か趣味を持たないとと思いながら幾星霜。金沢検定は超難しいイメージなので、次は漢検を受けようかと思っています。

 

以下、閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーに写真集を買ってしまいます。今回はNMB48の横野すみれさんのファースト写真集。

書店では見かけなかったので、Amazon限定表紙にやられて注文しました。

限定表紙の凄まじい破壊力。実際はエロさよりも健康美とかそんな感じでしたと言い訳しておきます。

罪悪感ではないですが、奥さんにシルクのナイトキャップも買いました(ナイトキャップの方が400円安い・・・)。