涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ふるる家」 金沢市横川

f:id:totetu:20201122211654j:image

22日(日)のこと。

これからお世話になるであろう設計事務所に行き、横川の「ふるる家」で昼食にしました。

f:id:totetu:20201122181003j:image

9月にオープンした韓国料理の「ふるる家」。片町で人気の2号店だそうです。

オープン当初に行った時はテイクアウトのみだったので諦め、少し前の週末夜に電話すると満席。店員さんが言うには、夜はかなり賑わっているそうです。
f:id:totetu:20201122180958j:image

車なら裏手にある大きめの駐車場がお勧め。外観の写真2枚は裏からのものです。
f:id:totetu:20201122181009j:image

『金沢情報』のチヂミの半額クーポンを利用させてもらいました。12月25日まで利用でき、人数分のチヂミを半額で食べられます。
f:id:totetu:20201122181016j:image

ランチメニューはこちら。スンドゥブ以外にどんな定食メニューがあるのか気になります。

f:id:totetu:20201122211517j:image

ふるる家のキムパ(900円)。

韓国風海苔巻きのキンパ(キムパ)。諸江の「ホルモン光」で食べてから好物になりました。ここのキンパは当たりでした。

f:id:totetu:20201122211521j:image

で、昼間っから飲もうか迷い、飲まない方に傾いていたんですが。

韓国の方なのか分からないけど、ピンクのコスチュームの綺麗なK-POPっぽい店員さんが何人もいて、フラフラっと生ビールを注文していました。

f:id:totetu:20201122181100j:image

スンドゥブ定食(980円)。

定食は日替わりのようで、この日はスンドゥブ定食でした。
f:id:totetu:20201122181056j:image

少し分けてもらいましたが、こちらも美味。ただ嫁が言うには、山科の「ふくふく パンちゃんの家」の方が出汁が効いていて美味しいとのこと。

f:id:totetu:20201122211708j:image

たこチヂミ(900円→450円)。

フライパンに生地を流し、すぐに裏返す。またすぐに裏返ししてを何度も繰り返していたそうで、翌日だったかに早速試していました。

f:id:totetu:20201122211754j:image

明太チヂミ(930円→465円)。

せっかくの半額なので追加。メニューには税込みで850円だったけど、レシートは930円に。

キンパもスンドゥブもチヂミも美味しい。夜に飲みに来たら、桃色でさぞ賑やかで楽しいだろうな・・・と。

f:id:totetu:20201122211749j:image