涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「チャンカレ」 Wカツプレート

f:id:totetu:20201122171918j:image

20日(金)の夕食はチャンカレでした。体力を回復してから帰りたいところ。

f:id:totetu:20201122171906j:image

もりの里にはたくさんのラーメン屋があるけれど、どこがお勧めか分からず。3記事連続でトンカツも良いかと金沢カレーに。17:00を過ぎているので夜営業がスタートしているなと、ゴーゴーではなくチャンカレにしました。
f:id:totetu:20201122171915j:image
こちらは2度目の来店。何を注文すれば良いか分からず、とっさに注文したのは前回と同じものでした。
f:id:totetu:20201122171923j:image

Wカツプレート(950円)。

たぶんLカツカレー+カツ+ミニサラダ。

720円+250円+150円=1120円を950円。

f:id:totetu:20201122172242j:image

食べている時は気付きませんでしたが、カツの大きさが手前と奥で違うようなので、手前がLカツで奥がカツみたい。

次はしっかりと食べるものを決めてから行こうと思います。それでもコレを食べるかもしれませんが。

世界遺産検定1・2級公式過去問題集<2020年度版>

世界遺産検定1・2級公式過去問題集<2020年度版>

 

試験まであと2週間ほど。今更ながらやってみた過去問はさっぱり分かりませんでした。直前に詰め込むために有給を取りましたが、とりあえずは腕試しで・・・。

ライオンのおやつ

ライオンのおやつ

 

小川糸さんの『ライオンのおやつ』。図書館で借りてきたものを読ませてもらいました。

瀬戸内のホスピスが舞台の優しい物語でした。