涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「倉式珈琲店」 モーニングセット

11月1日(日)はまったり読書の1日でした。なんにもない休日も良いですね。喫茶店でモーニングしてからは自宅にて。

コーヒーと食事と雰囲気なら星乃珈琲ですが、行ってみると開店時間が変更されていたので倉式珈琲へ。

f:id:totetu:20201101153640j:image

倉式モーニングセット(ドリンク代+170円)。

嫁はいつものホットサンドモーニング。倉式はシンプルなトーストが気に入っています。

ホットサンドメーカーを買ってから、喫茶店へ行く回数が減りました。とても美味しいトーストが焼けるのが良し。料理を捗らせるため、少し大きく高さのあるお好み焼き用のも買いました。

f:id:totetu:20201101153645j:image

モーニングサービス+本日のスープセット(ドリンク代+50円+190円)。

嫁が読書中に「茹で太郎」へ行くことも考えましたが、1時間ほどしてからモーニングを再び注文。スープはクラムチャウダーで、嫁の胃袋へ。
f:id:totetu:20201101153649j:image

倉式は雑誌の豊富さが良し悪し。持参した世界遺産や家づくりの本よりも、食や料理の雑誌ばかり読んでいました。

ロードス島戦記TRPGリプレイ。時代は原作小説第1巻の『灰色の魔女』辺り。ルルブも欲しいけど、プレイしないのに4000円はちょっと。

メガテン3は未プレイ。メガテンの歩みや今までの誌面の振り返りを期待して購入。思っていたほどではなかったけど、裏表紙の素晴らしいこと。

f:id:totetu:20201101153636j:image

9月末に受けた睡眠時無呼吸症候群の検査入院ですが、先日から鼻マスクを付けて寝ています。検査入院時は平均7分弱毎に無呼吸になり、最も長い無呼吸時間は40秒。調べると重症のようです。

睡眠時無呼吸症候群は日本人の200万人が罹患している身近な病気だそうです。聞いた時はショックでしたが、器具を装着してからは生まれ変わったように目覚めが良く、日中も爽快になりました。思い当たる節のある方はぜひ。