涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア チェッポ」 3500円のコース

f:id:totetu:20201013181857j:image

10日(土)の夕食。

結婚記念日には2日早いですが、お祝いに「チェッポ」でコース料理を食べてきました。
f:id:totetu:20201013181907j:image

3500円のコース料理。内容は前菜・ピッツァ(マルゲリータ)・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー又は紅茶。

自分の分は+500円で、肉料理を豚から牛に変えました。

f:id:totetu:20201013181839j:image

前菜はサーモンサラダ・カプレーゼ・生ハムサラダシャルキュトリーの4種。
f:id:totetu:20201013181844j:image

先に入店していた嫁がサーモンサラダに決めていたので、生ハムサラダと迷ってシャルキュトリーに。お肉の前菜盛り合わせです、豪華!
f:id:totetu:20201013181920j:image

ピッツァはマルゲリータ。オーソドックスだけど、生地もチーズも美味い。

イタリアンやフレンチのコース料理とは縁遠いですが、食事のタイミングはここら辺なんだと素朴に思ったり。和食だったら〆で最後の方だし、顔合わせで使った超良い店だと序盤と〆だったけと。
f:id:totetu:20201013181912j:image

魚料理は黒鯛とアワビのムニエル。

アワビなんてたぶん親戚から貰って以来の何年ぶり・・・というよりも何回目?っていうくらい。このソースが絶品。黒鯛よりもアワビよりも、ソースを十分に吸ったナスが1番美味しいという罠にかかってしまいました。
f:id:totetu:20201013181849j:image

肉料理は豚肉でこちらもソースが絶品。
f:id:totetu:20201013181916j:image

で、自分は+500円で牛肉に変更。牛肉は素晴らしいですよね。

ただ豚肉のソースが個人的にはツボで、わざわざ変更する必要がなかったなと思ったりしていました。
f:id:totetu:20201013181854j:image

デザートはイタリアンプリンの加賀棒茶味。

スイーツ好きなのに全然知りませんでしたが、イタリアンプリンって流行っていたんですね。味も食感も素晴らしい上に加賀棒茶味。デザートまで堪能しました。
f:id:totetu:20201013181903j:image

キャラクターの描かれたカップとソーサーでコーヒーが提供されて面食らったんですが、イタリアでは有名なブランドですかね?ソーサーには「ROMA」と書かれていました。

生ビールを3杯。とても美味しいコース、ご馳走様でした。