涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「丸亀製麺」 タル鶏天ぶっかけ

f:id:totetu:20201004185654j:image

4日(日)の昼。

タル鶏天ぶっかけを食べに「丸亀製麺」へ行ってきました。
f:id:totetu:20201004185649j:image

今年のタル鶏天ぶっかけは辛いものもあり、1タル30円で追いタルもできます(5タルタルまで可)。

f:id:totetu:20201004185826j:image

うどん総選挙第1位は断トツだったんですね。毎年職場でタル鶏天の話が出ますが、食べるのは2016年8月以来。

そんなに丸亀製麺は行きませんが、鶏天の注文率はそこそこ高め。過去を遡るとぶっかけではなくざるうどんだったり、意外にもタルタルソースではなく大根おろしで食べていたりもしていました。
f:id:totetu:20201004185702j:image
ちゃんぽんうどん・豚ちゃん(690円)。

秋の新作おすすめうどんはちゃんぽんうどん。牡蠣ちゃんと豚ちゃんとあり、嫁は後者を注文。

美味しいスープで寒いとなお美味しそう。終了する前に牡蠣ちゃんを食べないといけない。

f:id:totetu:20201004185822j:image

タル鶏天ぶっかけ(690円)。

明太子のおむすびと野菜かき揚げも取りましたが、かき揚げは食べずに持ち帰ることに。大きな鶏天4つはさすがに油っこくてお腹がいっぱい。

f:id:totetu:20201004190008j:image

風物詩的に食べることができて満足っていう品かもしれません、年齢的にも。
f:id:totetu:20201004185658j:image