涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゆで太郎」 金沢市森戸

f:id:totetu:20200927214104j:image

27日(日)、7:00。25日にオープンした「ゆで太郎」に朝食を食べに行ってきました。
f:id:totetu:20200927214059j:image

イオン御経塚から金沢西ICに向かう、以前はマクドナルドがあった場所。

正面からも写真を撮りたかったんですが、雨だったので入口からのみ。
f:id:totetu:20200927214054j:image

これ以外にも期間限定で舞茸や海老のメニューもあり。かつ丼・天丼・カツカレーも気になったけど、せっかくなので朝ごはんから注文。

失敗だったのは24時間営業の金沢森戸店は、600円の日替わり得セットが終日注文できるのを見落としていたこと。この日は日曜だったので、ミニかつ丼のセットでした。

f:id:totetu:20200927214200j:image

焼鯖ごはん(380円)。

380円のセットは他にカレーや納豆+玉子も。
f:id:totetu:20200927214155j:image

温そばは出汁が甘クドイかなと思いましたが、天かすとネギを入れると満足の味に早変わり。
f:id:totetu:20200927214206j:image

焼鯖ごはんは銚子産の焼鯖、北海道虎杖浜産の明太子、高菜がトッピング。

f:id:totetu:20200927214303j:image

朝そば(玉子・360円)。

かきあげは三陸わかめに、生たまごは温泉玉子に変更可能。朝そば(鬼おろし)もあります。
f:id:totetu:20200927214259j:image

12月末まで使える秋の無料クーポン券は大盤振る舞い。10月11日まで配布と書かれていたと思います。

クーポンがなくてもリピート確実だったのに、何を食べようか楽しみができました。