涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「はま寿司」 もうすぐ1周年

転職してから10年ちょい。約20kg痩せて少し戻り、イビキをあまりかかなくなっていたのですが。

f:id:totetu:20200831143235j:image

最近は疲労が歳のせいかイビキをよくかいているようで、夜中にいつの間にか嫁が別室へ行っている始末。

一泊の検査入院を予約してきた、8月31日(月)の昼食は「はま寿司」でした。
f:id:totetu:20200831143231j:image

まぐろの竜田揚げはイワシのつみれみたいな感じ。それならばとあおさみそ汁にも入れてもみましたが、どちらにしてもイマイチ。残念。

366日の世界遺産

366日の世界遺産

  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

世界遺産検定2級は3級に比べ、何て難しいこと!全く頭に入ってこない。3級は問題集的なアプリがあったので重宝したけど、2級用 のはないし・・・。

画像の本は書店で見かけ、嫁が図書館で借りてきてくれたもの。写真が重厚で、雑学として面白い本でした。

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: Video Game
 

お盆休みに『ヒカルの碁』を一気読みし、その勢いで3DS囲碁ゲームをダウンロードしました。画像はDS版ですが、ダウンロードしたものは『銀星囲碁3D』(835円)。

未経験者にはちょっと難しいかもしれないので、本やネットで調べながらプレイするのが吉。近いうちに安い9路盤でも手に入れようかと思っていたり。

f:id:totetu:20200908180527p:image

ドラクエウォークはもうすぐ1周年。楽しく遊ばせてもらっています。

新ガチャや復刻ガチャで防具が出るのは嬉しいけど、やはり武器が出ないとガックリですよね。

「あぶない水着」ガチャのピックアップではない方の星5確定は髪飾り被りでした。くぅー・・・。