涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「和モダン居酒屋 うら庭」 野々市市二日市町

14日(土)、お盆休みの最終日。

お盆休みは10連休だったのに、どこも行かず何もせず。ウォーキングの習慣が戻りつつあることが、唯一良かったことかもしれません。

f:id:totetu:20200816075721j:image

この日は両親や妹と食事会をしてきました。場所は野々市駅前の「うら庭」。

オープンした2013年に友人と来て以来。妹は友人とちょこちょこ来ているそうです。
f:id:totetu:20200816075725j:image

全9品、4000円の創彩コース。1枚目の写真が今回のコース内容です。

f:id:totetu:20200816075943j:image

お通しは豚肉と玉ねぎと、もずく酢。

もうお通しから皆で、「美味しいねー」と言い合いながらのスタートでした。
f:id:totetu:20200816075939j:image

お造り。
f:id:totetu:20200816075946j:image

サラダはドレッシングが好評で、メインは人参を揚げたもの。

f:id:totetu:20200816080101j:image

とうもろこしのかき揚げ。美味。
f:id:totetu:20200816080056j:image

鴨肉も好物だけど、冷蔵庫に真空パックのがあるので嬉しさが減。
f:id:totetu:20200816080053j:image

鱧の梅肉しそ天ぷら。ハモを食べられるかなと期待していたので満足でした。

f:id:totetu:20200816080215j:image

夏野菜の冷やし煮。
f:id:totetu:20200816080212j:image

〆の食事は鯛の炊き込みご飯と、海老の出汁の味噌汁。
f:id:totetu:20200816080219j:image

アイスも大きなものが来ました。サツマイモの春巻きが良い感じでした。冷たいものと揚げたての熱いものの組み合わせも。
f:id:totetu:20200816080208j:image

〆の食事が来る前に少し追加しましたが、必要がなかったくらいにコースだけで満腹になりました。

新しょうがのかき揚げ。かき揚げが大好きなので、入店時から気になっていました。
f:id:totetu:20200816080204j:image

から揚げは甘だれ?甘酢?のかかったもの。から揚げは妹の好物。肉もタレも美味しかったせいか初体験の味でした。他に妹はトロロの玉子スープも注文。

単品も高くはなく、値段の割に量がある感じ。妹たちは歩いて来れる距離だし、美味しくて高くはないし、次もここにしようかと楽しく進み、お開きになりました。ご馳走様でした。