涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」 塚田のランチ

昨日は塚田農場でランチをしてきました。金沢でも塚田農場のランチが食べられるのはおそらく今だけ。

先々週の夜に飲みに行きたかったんですが満席で。今回は昼でしたが、3月以来に塚田農場の味を堪能してきました。

f:id:totetu:20200808065033j:image

バスかウォーキングか自転車と迷っていたところ、前日は酷暑で昨日は豪雨。連休で身体を動かしたかったなと思いつつ、珍しく車で金沢駅へ向かいました。
f:id:totetu:20200807182622j:image

「塚田のランチ」は平日11:30〜14:00。土日の夜営業は16:00からとなっております。f:id:totetu:20200807182627j:image

名物 地鶏炭火焼定食(1200円)。

かつおのたたきも気になったんですが、看板メニューの地鶏炭火焼もチキン南蛮も食べられるこちらを注文。週替わりが何だっかくらい聞いておけば良かった。

定食にホットコーヒーも付き、名刺のスタンプも押してもらえました。
f:id:totetu:20200808065057j:image

地鶏炭火焼。

普段は柚子胡椒ですが、ランチはタレ焼き。

f:id:totetu:20200807182645j:image

若鶏のチキン南蛮。

大きな鶏肉が2個。タルタルソースだけでもご飯が進むし、ビールだとなお良し。友人はチキン南蛮定食でした。

f:id:totetu:20200808075209j:image

8月1日にオープンした「クロスゲート金沢」も散策してきました。思っていたよりも狭く、ランチがリーズナブルでした。

自分用の駐車場メモ。嫁が駐車しているコインパーキングは、昼はリーズナブルではなさそう。

西口時計駐車場は最初の1時間は300円、以降は30分毎に100円。百番街かフォーラスでの税抜2000円以上の買い物で最初の1時間が無料。