涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「麺匠 金色堂」 金色塩そば

今日は昼食に「金色堂」に行ってきました。

f:id:totetu:20200806164704j:image

自宅待機がとても長かったので、お盆休みという感覚が全くありません。

お盆休みの入りと明けが1日早い部署なのと、今日がローテ休みだったので、今日から10連休です。
f:id:totetu:20200806164719j:image

貝だし塩そば、ゆず塩そば、(嫁のを一口)鶏白湯しおを食べたので、1番人気の金色塩そばを注文。次は醤油ベースでも食べてみよう。
f:id:totetu:20200806194547j:image

金色塩そば+レアチャーシュー増し(800円+250円)。

初回はレアチャーシュー丼。前回同様に今回もレアチャーシューを追加しました。
f:id:totetu:20200806164709j:image

圧倒的レアチャーシューの存在感。金色の美味なスープ。麺の細さも硬さや食感も超好みでした。

生きるぼくら (徳間文庫)

生きるぼくら (徳間文庫)

 

最近は嫁が借りてきた料理本や間取りの本を見、新たに本を手に取る気力がなくなってきました。とりあえず休み用に本を物色。

初めての原田マハさん。帯に「生きる力と元気が育つ本 第1位。」ちょっと泣いてきます。

大河の一滴

大河の一滴

 

五木寛之さんの『大河の一滴』。「もう覚悟を決めるしかない」。