涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「スシロー」 生ビール

f:id:totetu:20200718124949j:image

18日(土)の昼食。

片町で昼飲みするつもりで歩き始めるも、入ったのは有松の「スシロー」。

開店の10:30と同時に入店し、ひと目も気にせずに生ビールを注文しました。

f:id:totetu:20200718124945j:image

3月20日の「塚田農場」以来の4ヶ月ぶりの待ちに待った生ビール。

自宅待機が始まり、アルコール量が増えるのではと危惧していたんですが。増えたのは最初の数日だけで、すぐに飽きて飲まなくなりました。週に飲んでも2缶くらい?週末だったり、美味い肴があるから飲もうかなって程でした。

f:id:totetu:20200718124956j:image


f:id:totetu:20200718124941j:image

2杯目。こんな時間から気持ちよくなっていました。
f:id:totetu:20200718124952j:image

生ビール2杯(480円×2)、100円寿司8皿、かぼちゃの天ぷら(100円)で、〆て2046円也。

f:id:totetu:20200721202230j:image

土用の丑の日

中国産でもOKと、「どんたく」で980円の鰻を買って帰宅。フライパンに料理酒を入れ、蒸し焼きにしてふっくら。幸せでした。