涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「麺匠 金色堂」 野々市市扇が丘

f:id:totetu:20200601080257j:image

5月31日(日)の昼食。

久しぶりに(天下一品以外の)ラーメンを食べた気分で、GWの真っ只中にオープンした「麺匠 金色堂」へ行ってきました。
f:id:totetu:20200601080301j:image

場所は工大近くの「うつのみや」の正面。
f:id:totetu:20200601080305j:image

らーめんは7種。嫁の注文しそうなゆず塩そばか貝だし塩そば。嫁の注文しなかった方をと待機していると、想定外に鶏白湯を注文されました。

f:id:totetu:20200601080454j:image

鶏白湯しお(850円)。

美味しそうなレアチャーシュー。こちらの提供まで間があったので、早くチャーシューをかぶりつきたい気持ちでいっぱいでした。

少し濃厚でレモンが良いアクセント。店名通りの金色なスープだ!・・・って、店名を冠した黄金色のスープはやはり金色塩そばですよね
f:id:totetu:20200601080508j:image

レアチャーシュー丼(350円)。

チャーシューがこれでもかと入っていて、満足度がとても高い。でも次回はこれを注文せずに、レアチャーシューをトッピングする可能性大。
f:id:totetu:20200601080505j:image

貝だし塩そば(850円)。

澄み切ったとてもあっさりした美味しいスープ。ビールを飲んだ後にゴクゴク飲みたい。

レアチャーシューを堪能するなら、熱が通り切る前に食べ終えるべき。味も食感も最高でした。
f:id:totetu:20200601080459j:image