涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「風和利」のテイクアウト

f:id:totetu:20200518110059j:image

実家では妹の指示の元、地域貢献と称して美味しいものをいろいろテイクアウトしています。

LINEで食べた感想や予約したとの報告はありますが、どうせならこちらの分も予約しておいてくれないかと提案。晴れてご相伴に預かることができた、17日(日)。
f:id:totetu:20200518110055j:image

風和利特製弁当(2000円)。

重厚感のある立派な容器。会社ランチで作っている特製弁当を特別価格で提供とのこと。

f:id:totetu:20200518110126j:image

金沢市尾張町の「風和利」。ネットで写真や内容は見ていましたが、いかにも手の込んだ美味しそうな品々。

妹は友人との誕生祝いで利用しているそうですが、予約がなかなか取れない。運良く予約が取れても値段的にあれこれ注文できず、いかにこのお弁当が素晴らしいかを母に語っていたそうです。

f:id:totetu:20200518110152j:image

筍とフキのご飯。

f:id:totetu:20200518110255j:image

名物のコロッケや魚や肉の炭火焼きなと。

1つの弁当を2人で食べましたが、あまりにも豪華で譲り合い、残りはビールと共に夕食に完食。
f:id:totetu:20200518110251j:image

昨日の夕方のローカル番組でこの弁当を紹介されていて、調理風景を見ていると食べたばかりなのに、「美味しそー!食べたい!」と思いました。

営業が再開した暁には、ぜひ行こうと意見が一致しました。