涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「魚がし食堂」でテイクアウト

f:id:totetu:20200513223053j:image

昨日は昼食に、「魚がし食堂」でテイクアウトしてきました。
f:id:totetu:20200513223049j:image

場所は金沢市東力。ボリュームたっぷりでコスパが高いと噂で、いつか行ってみたいと思っていました。

他の寿司や肉や牛たんのテイクアウトメニューも、とても気になっています。

f:id:totetu:20200513223156j:image

店にあったポスターやチラシのテイクアウトメニュー。

ホームページには他に、弁当はトロホッケの焼き魚・チキン南蛮・海鮮ヅケ丼、単品メニューで天ぷら盛り・お刺身盛り・煮魚盛り・焼き魚盛りとありました。

f:id:totetu:20200514091008j:image

特盛り海鮮丼(1080円)。

持ち帰り容器だと写真ほど映えませんが。ネタが何種類入っていたのか、とてもボリューミー。
f:id:totetu:20200514091015j:image

これはいつか店内で食べてみないと。提供時にあまりの豪華さで驚きたいです。
f:id:totetu:20200514091012j:image

煮魚盛り(650円)。

夕飯用に煮魚も。ガンドとカレイとハタハタかな。優しい味で、特にカレイが美味でした。

f:id:totetu:20200513223232j:image

入口にあったポスター。近江町市場と比べるまでもなく、コスパが高すぎます。県外から友人が来たらここだな。
f:id:totetu:20200513223204j:image

メニューがとても豊富。フライにステーキにカキフライ、何を食べれば良いか迷います。
f:id:totetu:20200513223200j:image