涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

そして伝説へ...

外食のことをつらつらと書いていることが主なので、最近はあまり書くことがありません。が、最近テイクアウトばかりしている妹から、「地域貢献やよ。」と言われ、分かってはいたけれど目から鱗

10年ほど前はばりばり飲食店で働いていたのにね。休みが多いので料理への意欲が湧いていたけど、これからはテイクアウトもしていこうかと改めました。

f:id:totetu:20200423141555j:image

で、こちらはそう言った意味でのテイクアウトではないですが、仕事帰りの津幡店の方の「どんたく」での買い物。サーモン3種で666円なり。

お魚屋さんの方のお寿司がコスパが高く、たまに車で食べてから帰っています。
f:id:totetu:20200423141559j:image

作ってみたい料理の一つがローストビーフで、嫁が材料を買ってきてくれました。牛肉の塊が100gで498円て!
f:id:totetu:20200423141603j:image

嫁の指示であっという間に完成。さっと焼いて、後は放置。鶏ハムの上位版のようなものでした。

下がローストビーフで上がローストポークです。

f:id:totetu:20200423141752j:image

ローストビーフは脂身とタレが最高でした。これでスーパーでローストビーフ食べたいけど高いから・・・と諦めたり、居酒屋でローストビーフの文字を見て思わず注文したくならずに済みそうです。

f:id:totetu:20200423141740j:image

ローストポークも美味しいんですが、ローストビーフと共にあると負けますね。

嫁はどちらも味見程度で、お裾分けするのも躊躇うご時世。ほとんどが冷凍庫行きとなりましたが、ささやかな夢が叶いました。
f:id:totetu:20200423141733p:image

そして伝説へ...、ドラクエ3って高校生の頃やよね。ドラクエにまつわる記憶がいろいろと蘇ります。アレフガルドに行って、テンションがMAXになったり。

ジェムでの10連3回目で光のよろい下をゲット。

f:id:totetu:20200423170504j:image

10体前後でバラモスブロスのこころSをゲット。最近はガチャ運はないですが、こころ運はそこそこあるようです。