涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「来来亭」 金沢市南新保町

今日の昼食は「来来亭」。

なかなか外出しづらくなり、昨日は多少のウォーキングと買い物のみ。昨夜は家飲みで満足できましたが、それ以外は悶々とした1日でした。

f:id:totetu:20200405155151j:image

今日は嫁が本屋に長く滞在している間、ウォーキングしつつ何人ものカンダタを倒したり、レベル上げが思いの外捗ったりとまずまず。

昼食に中華を食べるつもりが、いろいろと上手く行かず「来来亭」へ行くことにしました。おそらく2011年3月以来の3回目です。
f:id:totetu:20200405155156j:image

がっつりB定食(1200円)。

ラーメン・カラアゲ・半チャーハンの定食。

ラーメンをチャーシュー麺に変更し、+170円で1370円。

f:id:totetu:20200405155306j:image

チャーシュー麺(単品は870円)。

チャーシューは脂身に変更し、刻みネギは多めに。

チャーシューは薄いけれど、脂身にしたので大満足。背脂の量と醤油の濃さは普通にしましたが、少なめの薄めで良かった気も。麺の細さはとても好みで、スープも美味しいけれどほとんど飲まないようにしました。
f:id:totetu:20200405155313j:image

カラアゲ(4個)。

定食のオマケとは思えないくらいのボリューム。これでビールを飲んだらさぞ幸せでしょう。
f:id:totetu:20200405155300j:image

半チャーハンの黒さは何でしょう。こちらも味の濃さが気にならなくもないですが、癖になりそうな味でした。

f:id:totetu:20200405155409j:image

ワンタン麺(810円)。

嫁もネギ多めで注文。味噌ラーメンと迷っていたのでワンタン麺を勧めました。我慢してかほとんど食べていましたが、背脂がダメだったようです。
f:id:totetu:20200405155405j:image