涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「回転寿司 すし食いねぇ!」 白山市田中町

f:id:totetu:20200404074413j:image

4月3日(金)。

今週から休日が増え、しばらくほぼ週休3日。遠出もなかなかしづらい時なので、休日の過ごし方は読書,料理・掃除・断捨離と多少のウォーキングくらいと思っております。

f:id:totetu:20200404074425j:image

遅ればせながら、実家に帰ってタイヤ交換をしてきました。いつも通り父がタイヤを洗って片付けてくれ、半ば趣味の洗車もしてもらい。母からは昼食と夕食にとお好み焼きを焼いてもらい。
f:id:totetu:20200404074419j:image

2人に感謝しつつ、その合間に『ドラクエウォーク 』と花見を兼ね、御経塚辺りをウォーキングをしてきました。

ここ最近は8回連続で星5が出ていない10連ガチャ。大したものは出なかったけど、久方ぶりに星5の宝箱を見ることができました。
f:id:totetu:20200404074409j:image

ランチは「すし食いねぇ! 松任本店」へ。

子供の頃と言っても高校や大学くらいまでか?今ほど外食できる店がなく、店名が変わる前のこちらはよく利用していました。

f:id:totetu:20200404074437j:image

月曜から土曜までの11:00〜16:00までがランチタイム。4種ありますが、その内の3種は数量限定です。

父は緑や花の関係のボランティアで、県庁前店はよく利用しているそうですが、限定20食の満腹ランチはいつも品切とのこと。このご時世だからか、12:00直前にも関わらず残り6食あるとのこと。慌てて3人前注文しました。

f:id:totetu:20200404074401j:image

満腹ランチ(1100円)。

にぎり15貫にあら汁付き。父が200円引きのクーポンを持っていたので、税込で1010円でした。
f:id:totetu:20200404074429j:image

15貫でお値打ちですね。ボリュームたっぷり。

特に中トロ・〆サバ・アジが美味。
f:id:totetu:20200404074433j:image

大きな塊のあらが美味しい。良い出汁が出ていました。
f:id:totetu:20200404074405j:image