涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 ぎょうざ定食

4連休最後の23日(月)。

仕方がないとはいえ、あまり実りのない連休でした。

f:id:totetu:20200323171830j:image

昼は実家へ行くも父は不在。母の揚げたての串カツや、スーパーで買った巻き寿司等を食べながら話をしたり。

せめて外食でもと早めの夕食に「天下一品」へ。
f:id:totetu:20200323171814j:image

あまり定食は食べないんですが、今後の参考に定食一覧。価格差が小さいのでどれを注文しようか決め手に欠ける感じです。
f:id:totetu:20200323171838j:image

ぎょうざ定食(1120円)。
f:id:totetu:20200323171823j:image

「こってり」は年齢的にもうキツいかもと、ライスがあったので普通に完飲。栄養を付けなくっちゃ!
f:id:totetu:20200324074636j:image

ぎょうざは意外とガツンと来る系。こっそり食べて帰ったら、「ぎょうざ食べてきた?」と怒られるレベルです。
f:id:totetu:20200323171827j:image

前回でスタンプが貯まったので、「まめどん」と交換してもらいました。
f:id:totetu:20200323171819j:image

ごはん茶碗とラーメン丼の中間くらいと思っていたんですが、非実用的なコレクションアイテムだったんですね・・・。寸法が書かれているのを見落としていました。右のは大きさの比較のためのおにぎり。

友人からはそれでお酒を飲むんだとコメントが来たので納得。