涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ご当地ラーメン 巡」 金沢市堀川町

f:id:totetu:20200314194018j:image

13日(金)の「塚田農場」の後。〆のラーメンに「ご当地ラーメン 巡」に行ってみました。
f:id:totetu:20200314194009j:image

金沢駅近くのパチンコ店、「ホームラン」の向かいにあります。
f:id:totetu:20200314194136j:image
店名通りに各地のラーメンを食べることができます。

f:id:totetu:20200314194052j:image

喜多方ラーメン(700円)。

友人は和歌山ラーメンと迷って喜多方ラーメン。ワンタンを追加していたと思います。
f:id:totetu:20200314194048j:image

和歌山ラーメン(780円)。

友人とは被らないようにとこっそり思っていたので、安心して和歌山ラーメンを注文することができました。

和歌山ラーメンは和歌山駅地下の「丸美商店」で2度食べたことがあります。濃厚な豚骨醤油に極細麺はとても好み。飲んだ後にも最適です。
f:id:totetu:20200314194056j:image

サバ寿司(2貫・230円)。

和歌山ラーメンは早寿司と食べるのが定番ですね。「丸美商店」では押し寿司だったので、棒寿司のイメージではなかったけど、こちらも美味でした。