涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鹿児島県霧島市 塚田農場」 今月も

f:id:totetu:20200314075658j:image

13日(金)、いつもの友人と「塚田農場」で飲んできました。

「塚田農場」は先月17日に大学時代の友人と来て以来。この友人とは先月21日に「つづみ」と「屯場」で飲んで以来。「塚田農場」も友人との飲みもハイペースです。

f:id:totetu:20200314080025j:image

この御時世だから大丈夫かと思ったんですが、初めて予約してみました。あまりお客さんが来ないと言いながら、満席で入店をお断りしているのは流石です。

f:id:totetu:20200314075704j:image

開店の17:00に入り、席にはこんな紙が。予約するとこんな特典があるとは嬉しい限りです。
f:id:totetu:20200314075701j:image

お通しはいつもの美味しい味噌と生野菜。味噌でビールも良い具合です。

f:id:totetu:20200314075758j:image

先月貰ったクーポンを使い、お通し1人分は若鶏のチキン南蛮に変更させてもらいました。

右のは前回美味しかった、明太ポリポリ(380円)。

f:id:totetu:20200314183026j:image

炭火焼 中セット(1880円)の名物地鶏焼は180g。

とりあえず生中の如く、地鶏焼は迷わず注文します。
f:id:totetu:20200314075802j:image

中セットの低温調理のむね肉香味ダレ。

前回の「選べる冷製地鶏」が美味しく注文しましたが、思い違いで別のものを食べていたようです。

f:id:totetu:20200314075844j:image

で、いつもの炭火焼の残った油で作ってくれるチャーハン。ハートが3つ!

f:id:totetu:20200314181733j:image

山芋ふわトロ焼き(680円)。

こちらはよく担当してくれた店員さんお勧めのもの。

f:id:totetu:20200314080135j:image

カリカリポテトフライ(480円)。

前回は味付けをかつお節りガーリックが入っていないことを確認し、今回は宮崎県のご当地スパイス「マキシマム」。醤油マヨも付けて食べます。

f:id:totetu:20200314080139j:image

思わずお代わりしてしまいました、明太クリームで。この美味しさはヤバイです!

f:id:totetu:20200314080200j:image

2杯目。何で買いているか分かりませんが、初めて見ました。ビールの泡にニコニコ。
f:id:totetu:20200314080211j:image

3杯目は料理するとか寿司も握れるよから。

久しぶりの生ビールはまるで水のように喉を通って行きました。
f:id:totetu:20200314080208j:image

4杯目は富士山。
f:id:totetu:20200314080204j:image

5杯目は別の子からの提供だったので何もなく。「〆だから期待する!」とプレッシャーをかけての6杯目。

f:id:totetu:20200314080241j:image

加賀棒ほうじ茶ハイで〆て、11010円の10%引きの10900円なり。とてもとても楽しい2時間ちょっとでした。