涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」 初めての小松店

f:id:totetu:20200309060709j:image

8日(日)のモーニングは「星乃珈琲店」にて。

嫁が映画『Fukushima50』を観たいと言うので、県内で最も早くから上映のイオン新小松近くの店舗の方へ行ってきました。
f:id:totetu:20200309060706j:image

星乃珈琲のモーニングは、フレンチトーストでほぼ一択(580円)。

たまたまだったのかもしれないけど、スペース的にも新聞2紙だけで雑誌は置いてなさそうなのが残念。

f:id:totetu:20200309060653j:image

嫁はモーニングサービスで良いと言っていたけど、80円しか差がないのならと、とろけるチーズトーストを勧めました(480円)。

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発 (角川文庫)
 

映画『Fukushima50』の原作本で、ノンフィクション。

とある番組で紹介され興味を持ち、嫁が読破後に観に行った次第(9:15からの135分)。

ずっと見入っていました、最後には涙も。嫁が言うには、吉岡里帆さんの部分は原作にはなかったよう。

「フクシマ50」と言う言葉は、当時国外のメディアで言われていたんですってね。初めて知りました。f:id:totetu:20200309060701j:image


f:id:totetu:20200309060657j:image