涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華料理 珍香楼」 金沢市八日市

3月1日(日)。

昼食に金沢市八日市の「珍香楼」へ行ってきました。

f:id:totetu:20200301140459j:image

夫婦揃って風邪の治りかけが長々と続き、カレーか中華料理をガツガツと喰らい、完治させようと目論んでの来店です。

f:id:totetu:20200301140504j:image

野々市駅南口を左に出て、金沢方面に向かい5分ほど。ローソンが左手に見え、もう少し行った右手にあります。
f:id:totetu:20200301140509j:image

夜はどんなメニューなのか分かりませんでしたが、ランチメニューはこんな感じ。分かりやすいような、文字だけなので逆に分かりづらいような。

自分は、チャーハン+ラーメンミニ(930円)。

嫁は、ラーメンミニ+ギョーザ6個(810円)。

f:id:totetu:20200301140615j:image

見た目も味もシンプルなチャーハン。もう1皿頂きたいくらいに美味い。

f:id:totetu:20200301140623j:image

ラーメンミニ。

赤巻きは金沢中華の特徴の一つだそう。金沢おでんでもお馴染みですしね。

優しいスープで、ごくごくと飲み干しました。
f:id:totetu:20200301140620j:image

ギョーザ。嫁は4個セットを注文しようとしていたんですが、自分も食べたかったので6個にしてもらいました。

パリパリの皮ではなく、たっぷりの具材を纏っている程度のもの。野菜たっぷりでジューシーで、ボリューム満点。風邪が治りそうなタイプのギョーザで、こちらもお代わりしたかったです。