涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鹿児島県霧島市 塚田農場」 金沢駅西口

17日(月)の1人0次会後の本番。

焼鳥辺りとの友人の希望にある程度は沿う形で、「塚田農場」へ行ってみました。

f:id:totetu:20200218064423j:image

昨年5月以来の3度目。店員さんに聞いたところ、平日も満席で大忙し、週末は予約必須だそうです。
f:id:totetu:20200218064435j:image

相変わらずお通しで出てくる壺味噌が美味い。もう生野菜と味噌だけでも良いくらいです。
f:id:totetu:20200218064447j:image

若鶏のチキン南蛮(550円)。

宮崎郷土料理のチキン南蛮。どの店に行ってもメニューにあれば注文する可能性大です。
f:id:totetu:20200218064427j:image

カリカリポテトフライ(480円)。

味付けはマキシマム・かつお節・明太クリームから選びます。「マキシマム」は宮崎県のご当地スパイス。かつお節で頂きました。
f:id:totetu:20200218064411j:image

低温調理のむね肉香味ダレ。

冷製地鶏のこちらは鳥刺しチックでなかなか好みでした。
f:id:totetu:20200218064419j:image

名物地鶏炭火焼(180g)。

上の冷製地鶏と地鶏炭火焼のお得なセットを注文しました。中セットで1880円。いくらお得だったんだろう。
f:id:totetu:20200218064430j:image

生野菜と味噌が美味しかったのでお代わりしました。野菜はこれで300円。味噌は無料かな。
f:id:totetu:20200218064443j:image

明太ポリポリ(380円)。

切り干し大根に明太マヨを和えたもの。明太マヨがとても合い、ポリポリと言うよりもバリバリと食らいまきた。リピート確定です。
f:id:totetu:20200218064407j:image

めんたい卵焼き(650円)。

明太子だったんですね。酔っ払ってたからか絡みが感じられず、もみじこ(こちらの方言でタラコのこと)美味めーと食べてました。
f:id:totetu:20200218064439j:image

濃厚鶏白湯 塩もつ煮込み(480円)。
f:id:totetu:20200218064414j:image

山芋ふわトロ焼き(650円)。

f:id:totetu:20200218064545j:image

地鶏炭火焼の残った油で作ってくれたチャーハン。はい、たくさんおはなしさせてもらいました。しわあせ。
f:id:totetu:20200218064541j:image

肉巻おにぎり(290円)。

「宮崎うまれの肉いヤツ」。デザートで〆ようとの話だったのに、友人が鶏茶漬けを注文したので思わずこちらも対抗。
f:id:totetu:20200218064549j:image

ふわふわレアチーズ(480円)。

自家製ベリーソースがかかってふわふわのあっさりめ。
f:id:totetu:20200218064536j:image

白熊アイス(450円)。

材料切れで黒熊で出てきますとか何とか。アイスバーの白熊アイスは夏によく買うんですが、どう違うんだろう。

f:id:totetu:20200218064619j:image

居心地があまりにも良すぎて3時間近くいました。

生中1〜2杯と生大2杯だったか、お会計は14388円なり。前回使用した10%オフのクーポンの存在を失念していました。