涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 こってり(大)

f:id:totetu:20200216074703j:image

13日(木)の仕事帰り。

風邪の時にも「天下一品」のこってり!と食べに行ってきました。
f:id:totetu:20200216074659j:image

こってり(大・940円)。

税込、並は800円。

f:id:totetu:20200216080515j:image

風邪の治りかけのつもりなんですが、未だに完治せず。嫁の方はもう少し悪い感じで、一時は声も出なくなっていました。

帰宅後はテイクアウトしたスープで、嫁に野菜スープを作りました。

三国志 ─まんがで読破─

三国志 ─まんがで読破─

 

そんなに詳しくない『三国志』。横山光輝氏の漫画は少し見た程度。シミュレーションゲームが苦手だったので、子供時代には光栄の『三國志』にハマることなく大人になりました。

やっぱり三国志や戦国時代や幕末はそれなりに知らないと損ですよね。