涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2020 謹賀新年

f:id:totetu:20200101193040j:image

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
f:id:totetu:20200101200223p:image

ドラクエウォーク 』は「ロトのつるぎ」に続き、ドラクエ4のイベント終了後ですが、「天空のつるぎ」も手に入ってご満悦です。

f:id:totetu:20200101193756p:image

レベル50オーバーの職業が各人2つずつ。書聖ガチャは残念ながら「書聖のはおり」のみ。せっかくなので新春イベントの獅子舞セットの写真を上げておきます。
f:id:totetu:20200101193044j:image

晦日は朝から雨で寒い1日でした。喫茶店でモーニングかと思っていたところ、この日も「ラウンドワン」に行くことになりました。

卓球を開始したのが7:15からの正に朝活。あっという間の30分でもうくたくた。2時間ほど気持ちの良い汗を流してきました。
f:id:totetu:20200101193047j:image

夕方には雨も止んだので少しウォーキング。年越しそばはまさかの嫁が打ったものでした。

f:id:totetu:20200101193143j:image

元日の昼は嫁の実家で、ご馳走と缶ビールを3杯。他にも昆布〆や〆さばなども。嫁が手伝って揚げた、海老と牡蠣が半生だったのが何とも・・・。
f:id:totetu:20200101193147j:image

お義姉さんが用意してくれた有名店のおせち。
f:id:totetu:20200101193151j:image

姪っ子たちのお年玉袋は嫁のお手製でした。小学6年生だったお姉ちゃんは来年からは高校2年生。妹ちゃんはたぶん中学生になります。

f:id:totetu:20200101193239j:image

夕食はこちらの実家で、イオンのお寿司やお刺身で缶ビールを1杯。ちょっと頭痛がしている状態で書いております。

f:id:totetu:20200101193235j:image

タコの酢の物や治部煮、海老の煮たもの等の幼少からお馴染みのもの。お雑煮も我が家のものがやっぱり1番。