涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「廻る富山湾 すし玉」 金沢駅

f:id:totetu:20191214094039j:image

14日(金)、友人と「がブリチキン。」で飲んで別れた後。

今回は無理にでもハシゴをするつもりだったので、金沢駅にある回転寿司の「すし玉」で〆てきました。
f:id:totetu:20191214094034j:image

富山で働いていた頃は同業他社でもあったので、勉強を兼ねてと言い訳をしつつよく利用していました。

ちなみに今回の飲みは「がブリチキン。」だけで終了し、期待していた北陸の冬の味覚は食べられませんでしたが。ホールの子が可愛い上に、笑顔や接客がとても素晴らしく、居心地が良くて楽しいものでした。

f:id:totetu:20191214094030j:image

季節の地物盛り(1500円)。

日替りで十一貫。単品で白子や寒ぶりを食べたかったけど、盛り合わせで食べられたら得だなと注文。残念ながらどちらも入っていませんでしたが。
f:id:totetu:20191214094025j:image

追加で150円のものを2皿注文してお腹いっぱい。「すし玉」の味噌汁はセルフの無料なんだけど、良い味なのでお勧めです。