涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「菜香樓 飲茶館」 めいてつ・エムザ

f:id:totetu:20191211164424j:image

11日(水)の内科からの帰り道。野々市駅から電車に乗って金沢駅へ。さらにバスと徒歩で実家へ帰りました。

f:id:totetu:20191211164416j:image

めいてつ・エムザ」の「菜香樓」へ入店。

百番街で惣菜をテイクアウトしたことはあるかもしれないけど、入店するのはおそらくら初めて。金沢に何軒もある有名な中華屋さんです。
f:id:totetu:20191211164420j:image

ランチメニューは3種類。
f:id:totetu:20191211164408j:image

選べる麺飯と唐揚げセット(950円+税)。

6種の麺飯から能登豚チャーハンを選択。

f:id:totetu:20191211164412j:image

チャーハンと唐揚げの組み合わせは定番。

せっかくの「菜香樓」なんだから、もっと手の込んだものか、せめて天然真鯛チャーハンにすれば良かった気も。
f:id:totetu:20191211164402j:image

蒸し鶏の乗ったサラダと唐揚げ。唐揚げは皮の有無で幸福度が大きく変わるような気がします。
f:id:totetu:20191211164430j:image