涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「加賀 白山そば」 金沢駅

f:id:totetu:20191211164244j:image

目眩や少しふらつくなと思って1週間。今朝も体調は芳しくなく、朝食を済ませて着替えようとした時に、いつも以上に酷いことに気付きました。まず車の運転が無理だなと。

休みを貰って徒歩とバスと電車で、実家近くの行きつけの内科へ。
f:id:totetu:20191211164252j:image

小腹が空いていたので、金沢駅の駅そばの「白山そば」へ。

f:id:totetu:20191211164256j:image

肉玉うどん 640円。

店外で貼られたお勧めを思わず注文。甘い肉と肉汁で美味い。

次回は季節限定の「揚げもち」をトッピングしたい。

f:id:totetu:20191211164259j:image

点滴と血液検査をしてもらいました。風邪でも貧血でもなく、気象病(冷え)・自律神経の乱れ・脱水とのこと。
f:id:totetu:20191211164248j:image

父にドライバーになってもらったり、タクシーを使うてもあったんですが。体調が悪いのに、かなり歩きました。徒歩でもたまにフラフラ。秘密ですが、『ドラクエウォーク』がまずまず捗りました。