涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 ランチタイムサービス

寒さのせいか風邪気味なのか、有給を取っての連休前から体調が芳しくなく。8日(日)の昼食は、ここぞとばかりに「天下一品」に行ってきました。

f:id:totetu:20191208184230j:image

持ち帰りで嫁に食べさせたことはあると思うけど、「天下一品」に入るのはたぶん初めてだと思われます。
f:id:totetu:20191208184241j:image

日曜日もランチタイムサービスがあるのねと、前回食べて美味しかったニラ玉丼セットを注文。

普通にチャーハン定食を注文しても1060円なので迷いどころ。チャーハン大好き人間だけど、「天下一品」のニラ玉丼もなかなか美味い。

f:id:totetu:20191208184235j:image

屋台の味(800円)。

嫁は「こってり」と「あっさり」の中間のこちらを注文。写真と違って実物はこってりのスープと色の違いはほとんどなし。

学生時代にこちらか店員のミスか、その店の高菜ラーメンは自動的にあっさりでの提供なのか。久しぶりにこってり以外のスープを飲みました。

他のラーメン屋で食べるこってり系のスープのような、こってりほどドロドロではなくまずまず美味しい。
f:id:totetu:20191208184221j:image

ニラ玉丼セット(1000円)。

いつもの麺固めのネギ多め。体力が回復していくのを実感していきます。
f:id:totetu:20191208184225j:image

ニラ玉丼はしそ風味。ニラ玉の下にはゆかりが隠れています。

f:id:totetu:20191208184325j:image

無印良品」にはお菓子のキットを使った鼓門が飾られていました。