涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「旬味 にしで」 白山市末広

f:id:totetu:20191104204117j:image

4日(月)。義母・義姉家族や親戚の11人で、昼食に白山市末広の「旬味 にしで」に行ってきました。

松任駅と総合運動公園や「ラスパ白山」の間くらいで、松任税務署のそばにあります。

f:id:totetu:20191104204151j:image

コース料理をいただきました。

前菜は鮎の甘露煮や肉、むかご等。

例によって義姉さんと、「ビール飲むよね?」や「写真撮ります?」など話しつつスタートしました。
f:id:totetu:20191104204157j:image

刺身はブリやガスエビなど。結婚してからは刺身や寿司とは縁遠くなったので嬉しい。f:id:totetu:20191104204134j:image

さごし(柳さわら)、落花生、いぶりがっこ
f:id:totetu:20191104204113j:image

煮物はイワシのつみれがメイン。
f:id:totetu:20191104204121j:image

揚げ物はなんだったか記憶が。銀杏の素揚げは好物。

生ビール3杯いただきました。
f:id:totetu:20191104204130j:image

もずくは噛みごたえのある太めのもの。じょ
f:id:totetu:20191104204146j:image

食事はちりめんじゃこご飯。
f:id:totetu:20191104204139j:image

デザートは果物にヨーグルトがかかったもの。

店内も料理もお洒落で上品でした。ご馳走様でした。