涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「いきなり!ステーキ」 ステーキは厚切りレアーで召しあがれ

4日(金)のランチは仕事を早退し、「いきなり!ステーキ」でがっつり栄養補給してきました。

最近少しふらつくことがあり、疲労が溜まってるのか、夜中だから寝ぼけているかと思っていたところ。通勤の運転が少し危うく、早退して医者に行き翌日も休みを貰いました。

f:id:totetu:20191004215057j:image

疲労のために自律神経が乱れて前庭神経が・・・というものらしい。この日は台風も来ていて、低気圧でこんな症状になる人もたくさんいるとか。

思い当たるのは・・・、仕事の疲労はいつものことで。『ドラクエウォーク』とマラソン大会の練習で、歩いたり走ったりする量が過剰気味(と言ったら妻に笑われた)。家族葬だったけど妻の親戚も来られ、みんな初めて会う方で気疲れしていた。等。

点滴を打って、薬を貰い、十分に休息を取り、元気になったつもりです。

f:id:totetu:20191004215048j:image

いつもの医者に行ったついでに、近所の「いきなり!ステーキ」でランチをすることにしました。ランチメニューはこれ以外に、ステーキとハンバーグが半々のもあり。
f:id:totetu:20191004215052j:image

ランチタイムはサラダとスープとライス付き。ライスは値段は変わらないので大盛で。
f:id:totetu:20191004215044j:image

ワイルドステーキ(300g、1390円)。

たまにはこんな肉を喰らうことも必要ですよね。

珍しくニンニクをたっぷり付けたり、ワサビやコショウで食べたり。

次はご飯は大盛はいらないし、ナイフは早い段階に使うようにすべきだし、そこそこ火を通した方が美味しいかもと思いました。もう筋張ったワイルドステーキではなく、量は減るけど乱切りカットステーキを食べるべき年齢なのかもしれません。