涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢オクトーバーフェスト2019 その2

28日(木)、オクトーバーフェストの6日目。今年2回目の参加です(他に会場に来ただけの日もあり)。

今年はオクトーバーフェストの期間中は平日休みがないので、仕事終わりに無理矢理行ってきました。

f:id:totetu:20190829195933j:image

ステージの始まる18:00直前に会場に到着。翌日も早く今回は1人なので、1時間ほどの滞在予定。コンビニのおにぎりを食べて腹ごなしをして来ました(すいません)。

f:id:totetu:20190830202421j:image

見かけるのは初めてかもと思い、「シュパルター」でビールを買うことにしました。

ビショフスホフ オリジナル1649(500ml、1500円)。

1999年に醸造所の創業350周年を記念して作られたもの。ソーセージすら買わずに、ツマミなしだったからか苦味があってパンチが・・・。ドイツビールを飲んでいる感が凄い。

f:id:totetu:20190829194712j:image

ちょうど北陸放送の中継もあり、そこそこ前方に座っていたので映っていたようです。両親に連絡しておいたら、「濃い青色の服着てた?」と正解を言われたので。
f:id:totetu:20190829194654j:image

この日に来ようと思った1番の理由は、司会の冨優香子さんを見るためでした。

3年前・昨年はツーショットだったんですが、今回はスリーショットで。昨年はブログに握手をしてもらうのを忘れたと書いたら、確かTwitterで「今度は握手をしましょう」と返事が来た覚えが。

自分が写っているのはアップしていませんが。握手前にウエットティッシュで手を拭き、ポケットに入れてあったんです。左ポケットがびしょ濡れで、恥ずかしい姿をしています。

f:id:totetu:20190829195425j:image

まずは挨拶をし、ちゃんと握手をしてもらいました。Twitterでの名前を言うとすぐに分かってくれ、アイコンが元AKB48石田晴香ちゃんなんですが、その説明をするのがまあまあの罰ゲーム感でした。

f:id:totetu:20190829194703j:image

短い時間でしたが楽しいひと時でした。週末にまた参加できれば。