涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

仙台駅で立ち食いそば

11日(日)、宮城県仙台市

f:id:totetu:20190811220237j:image

仙台空港駅から仙台駅に9:40到着。

朝食は小松空港で食べたサンドイッチのみで空腹。これから予約した高速バスのチケットを手に入れ、10:30に乗車しなくてはなりません。

f:id:totetu:20190811220232j:image

「立ちそば処 杜」。

朝食・昼食はバス内で弁当の予定だったけど、時間の余裕ができたので立ち食いそばに入店。
f:id:totetu:20190811220220j:image

北限の釜揚げしらすそば(520円)。

改札を出る前にあった店です。仙台も暑く、メニューを吟味せずにお勧めメニューを注文。f:id:totetu:20190811220212j:image

嫁は飯抜きということで少し分け、美味しそうだった50円の小さないなり寿司も追加。

そばもつゆもいなりも、美味しい昼食。

f:id:totetu:20190811220216j:image

仙台駅を出てバスターミナルへ向かってすぐに、飯抜きのはずの嫁がこちらの看板に反応。
f:id:totetu:20190811220227j:image

九州の枕崎産鰹節を使った「そばの神田」。

ざるそばをシェアの提案を断り、15分もせずに2杯めのそば。

f:id:totetu:20190811220347j:image

冷し小柱かき揚(450円)。

そばも美味しいんだけど、小柱のかき揚が美味い。
f:id:totetu:20190811220336j:image

ざるそば(320円)。

2杯で満腹になっているところに、嫁のざるそばが半分近く回ってきました。
f:id:totetu:20190811220340j:image

仙台から北西の山形県鶴岡市へ高速バスで向かいます。10:30から13:15で3200円なり。