涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「北國ビアガーデン」 金沢市片町

4日(日)、いつもの大学時代の友人とビアガーデンに行ってきました。

6月の「新時代」での飲み会の時に、次は夏にビアガーデンとリクエストがあり、低価格帯である北國ビル屋上のビアガーデンに行くことにしました。

f:id:totetu:20190808070517j:image

サントリー大人のビアテラス。今年は「南国リゾート」がテーマだそうです。日曜は2時間で4000円なり。

f:id:totetu:20190809200449j:image

定番以外にアジアンな料理がいろいろと・・・。4000円だからさほど期待はしていない一方、県内では有名な「シャルマ」のカレーも食べられるからイマイチでもどうにかなるかという気持ちもありました。

f:id:totetu:20190806080820j:image

最初に取ったものの中では、ニラ饅頭と揚げ春巻きが辛うじてアジアンか(サラダを除くとほとんど取った形だった記憶が)。ガパオライスとサラダコーナーの何かもアジアンでしたが、ほぼスタンダードの品々。
f:id:totetu:20190806080803j:image

ナンは注文してからの焼き立てなので美味い。カレーはチキンマサラ。残念ながらこの日はチキンティッカはありませんでした。

17:00から2時間弱いたけど、自分たちを含めて客は3組。ビアガーデンはやはり週末の賑やかな時に来なくてはいけないか。

f:id:totetu:20190806080834j:image

ナンだけ食べてても良いのではというくらい。暑過ぎるせいかアルコールが進まず、ビール2杯と水のようなサワー類を2杯。あとはソフトドリンクや水でした。
f:id:totetu:20190806080825j:image

夏野菜麻婆は美味しかった。これとハムカツが途中で追加されたけど、客の入りが疎らなせいかこれ以上の追加はありませんでした。
f:id:totetu:20190806080816j:image

〆に小皿でチキンマサラとライス。お腹がいっぱいだったけど、久しぶりの「シャルマ」のカレーはやっぱり美味しい。
f:id:totetu:20190806080837j:image

もう歳なので来年からはもう少し高めの店か、料理はコースで飲み放題の店にしようとの結論が出ました。
f:id:totetu:20190806080829j:image

昨年5月に大阪へ行った時に、ガチャで手に入れた横山光輝三国志の缶バッジをやっと渡すことができました。これだけで巻数と名前と場面を説明ができるなんで凄い!