涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『MRO旅フェスタ』と「くら寿司」

f:id:totetu:20190630140207j:image

6月30日(日)も雨。午前中に産業展示館で行われていた『MRO旅フェスタ』に行ってきました。

f:id:totetu:20190630140353j:image

所さんの番組によると、秋田県横手市は発酵の街とのこと。なかなか行き先の決まらなかったお盆休みは横手市に行くことになりました。
f:id:totetu:20190630140350j:image

新幹線だと仙台までは片道約22000円。飛行機だと早割なら10000円強で行けることを見つけ(45日前のも28日前のも満席で7日前のでしか取れなかったけど)、3泊4日予定で往路と復路のチケットを予約しました。今のところ宮城・岩手・秋田。飛行機以外の移動は基本的には青春18きっぷの予定です。
f:id:totetu:20190630140346j:image

残念ながら『旅フェスタ』は東北エリアは青森県しかブースがなかったけど、可愛い可愛い的場絢香さんと写真を撮れたのは大収穫でした。

左の白いのは香川県の「うどんの妖精 さぬどん」。
f:id:totetu:20190630140342j:image

前日のツイッターで「オートバックス」のブースにいることを知り、初見では「可愛過ぎて喋られん!」とドキドキしていました。一通りブースを回って嫁と別行動になり、嫁が近くにいないことを確認して写真を撮らせてもらいました。
f:id:totetu:20190630140357j:image

的場さん、可愛い‼︎ツーショットも撮ってもらい、的場さんが左腕に付けているダッコちゃんみたいなのも肩に付けてもらい、握手もしてもらいました。もう心拍数が凄いことになり、握手したのに手の感覚が全くありませんでした。

数年来の目標だった生で的場さんを見ることができて幸せでした。ツイッターで写真を撮らせてもらったとゆるキャラらの写真だけをアップしたら、ご本人からツッコミが入りました。
f:id:totetu:20190630140218j:image

昼食は「くら寿司」。嫁は刺身や寿司はほとんど食べないので、共に回転寿司へ行くのは珍しいです。まあ、嫁はサイドメニュー狙いなんですが。

濃厚味噌らーめんを注文。他に醤油らーめん・担々麺・冷やし中華等あり。
f:id:totetu:20190630140223j:image

自分はシャリカレーうどん。シャリカレーうどんよりもシャリカレーの方が好み。もしくは次は天丼。

f:id:totetu:20190701204612j:image

くらポテト。

「くら出汁」って言うホットコーヒーのフタ付きカップに入った、出汁だけの商品もありました。カップは流用かと思ったらちゃんと「だし」とロゴも入っていて、自家製の天然だしでちょっと濃いめの。

f:id:totetu:20190630140212j:image

厚切りサーモン いくら添え。

嫁の珍しいお寿司の注文。2人で2000円弱でした。