涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーハウス Cook」 野々市市三納

f:id:totetu:20190615233424j:image

17日(土)の昼食。

せっかくの連休は豪雨の予報だったけど、この日は夜を除けば何度か小雨が降る程度でした。
f:id:totetu:20190615233420j:image

サイクリングがてらに昼食と図書館と思い、前々から気になっていた「カレーハウス Cook」へ入ってみました。

ちなみに図書館(カレード)は蔵書点検で臨時休館中。嫁に無駄足にならぬよう数週間前に注意していたのに、自分が無駄足になってしまいました。
f:id:totetu:20190615233411j:image

11種ある欧風カレーは税込の600円均一。価格差がある方が注文しやすいですね。どれも600円だとコスパの高そうなのを注文しようとか余計なことを考えてしまいます。

牛すじやとりかわが気になりつつ、オーソドックスにかつカレーを注文。寿司屋で玉子を食べたら、その店の良し悪しが分かる的な?
f:id:totetu:20190615233415j:image

月曜から土曜までですが、日替り和定食もあります。

f:id:totetu:20190615233540j:image

サラダ(150円)。

150円で生野菜も食べようかと注文したサラダはとても豪華でした。ハムやポテサラがなくても、150円なら満足できるレベルです。
f:id:totetu:20190615233544j:image

かつカレー(600円)。

野菜ベースの欧風カレー。野菜の旨味が凝縮された、濃くて美味しいルウでした。ライスは控えめなので大盛りか、思い切ってお代わりしても良いかもしれない。

かつはサクサクで脂身もしっかりあって美味でした。チャンカレも良いけど、カレーが食べたい時にはここも候補の上位に入れたいです。

f:id:totetu:20190615233548j:image