涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「京華」で、酢豚セット

GW最終日から体調が芳しくなく、発熱はないけど風邪の症状。先々週は3時間で早退して医者に行き、翌日は有給を貰いました。風邪の治りかけみたいな状態がしばらく続いております。

19日(日)もイマイチな日で、昼食は徒歩圏内と思い「京華」に行ってきました。

f:id:totetu:20190520195732j:image

酢豚セット(950円)。

「京華」で食べたいものはチャーハンと唐揚げ。休日前日なら餃子。ラーメンはいらない。

ただお得さを考えるとセットメニューを選んでしまう。セットが豊富にあるんだから、白米ではなくチャーハン付きのメニューがもっとあっても良いのに。

f:id:totetu:20190520195724j:image

醤油ラーメン。

昔ながらので美味い。冷やし中華も冷麺もまだ始めていない模様。

f:id:totetu:20190520195727j:image

酢豚。

何度もセットを食べているのに、この日は食べきるのがやっとで苦しくなりました。やはり体調が悪いのか、単に食べ過ぎなのか。
f:id:totetu:20190520195737j:image

 

f:id:totetu:20190512134521j:image

12日の大乗寺丘陵公園。この時期はツツジのおかげで、いっそう散策するのが楽しいです。
f:id:totetu:20190512134526j:image