涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「海鮮×肉寿司×居酒屋 小鉢」 金沢市木倉町

10連休初日の昨晩は友人と久しぶりに飲んできました。ランチや旅行のお土産を渡しあったりと何度か合っているけど、飲んだのは手帳を見返すと昨年8月の「塚田農場」と「大河」以来?かなり間が開いてしましました。ちなみに3人だと6月の「飛那」・「つづみ」・「こし」が最後かな。

こちらは28日(日)は休みだけど、29・30日は仕事。5月1日からの6連休です。

仕事が終わってから片町に向かい、19:00過ぎに合流。客引きに連れられて、4月1日にオープンした「小鉢」に入りました。

f:id:totetu:20190428110311j:image

蛍烏賊の沖漬け(480円)。

f:id:totetu:20190428110307j:image

サーモンのお造り(780円)。
f:id:totetu:20190428110318j:image

合鴨の天ぷら(680円)。

店員さんも言っていたけど、ベーコンやソーセージを揚げた感じの好きなヤツ。
f:id:totetu:20190428110314j:image

生中2杯。なかなかお洒落な感じの隠れ家的な店舗でした。まだまだ続きます。