涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ちむちむ堂」 金沢市額新保

21日(日)、誕生日の3日前。お祝いに「JHONかりおすとろ」に連れて行ってもらいました。2016年の誕生日に行って以来の2回目。その時は「本気のカレーフェア」をやっていました。

f:id:totetu:20190424055538j:image

が、行ってみると店長さんが怪我をされたとかで。お勧めされた系列店の「たまご食堂」は待ちが7組。同じく系列店での「ちむちむ堂」にしました

「たまご食堂」は卵料理がメイン、「ちむちむ堂」はパフェがメインという感じ。2店は同じ建物で、「JHONかりおすとろ」からは少しだけ離れています。
f:id:totetu:20190424055526j:image

トマトカレーdeオムカレー(1080円)。

アボカドオーバーザトップ。嫁はこちら。
f:id:totetu:20190424055520j:image

明太子クリームオムライス(980円)。

自分はこちらを。ご飯は共に十六穀米。
f:id:totetu:20190424055515j:image

レモンティーパフェ(980円)。

嫁にご馳走になるので比較的安いもので、市川美織ちゃんファンとしてはレモンを注文しなくては。スタッフに大人気とのこと。
f:id:totetu:20190424055530j:image

個人的にはパフェにはバニラアイスよりも生クリームかな。最近はたまに冷凍のホイップクリームを買ってきてちゅーちゅーしたりも。
f:id:totetu:20190424055544j:image

誕生日当日は嫁のご両親から、揚げたての山菜の天ぷらと果物を。直後にお義姉さんからメールがあり、家に来るとのこと。

グルメだから何をプレゼントしてくれるんだろう。もうお腹いっぱいだし、ケーキだったら良いなと、会話まで考えていたんです。そしたらランチに行った店のリンゴバターの、誕生日ではなくって普通の差し入れでした。ありがとうございます。

f:id:totetu:20190425194359p:image

f:id:totetu:20190425194420p:image


f:id:totetu:20190425194347p:image


f:id:totetu:20190425194411p:image