涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「酒楽工房 匠」 白山市田中町

f:id:totetu:20190420231354j:image

20日(土)は外に出たついでに、「酒楽工房 匠」でランチをしました。
f:id:totetu:20190420231401j:image

2・3・4月用の『Lunch Fan!』が使えるのもあと僅か。2月初旬に買ったと思うけど、使うのはこの日が初めてでした。
f:id:totetu:20190420231423j:image

匠の海鮮丼(980円→500円)。

自分もこちらを食べるつもりだったけど、1000円メニューもあることに気付き変更。
f:id:totetu:20190420231418j:image

でも酢飯が少し羨ましくなりました。
f:id:totetu:20190420231406j:image

お刺身付陶板焼肉定食(1480円→1000円)。

こちらに陶板焼肉が付きます。、
f:id:totetu:20190420231349j:image

梅貝、サワラ(カジキマグロ)、ブリ(の1個前のガンドかな)。義母が〆さばを作ってきてくれる以外は、刺身も寿司もあまり食べることがなくなりました。なのでブリの美味しさに感動しました。
f:id:totetu:20190420231412j:image

店内は同じく本の利用客で満席でした。自分と同じで駆け込み?

480円+480円=960円分お得になったけど、本の価格は980円。GWは使えない店も多いだろうから、元が取れずに終わりそうです。