涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 野々市市御経塚

5日(金)は父が青春18きっぷで、滋賀県の大津に宿泊しつつの関西旅行。なので母を誘い、母のリクエストで実家近くの「昇龍」に行ってきました。

f:id:totetu:20190406090555j:image

焼きそば定食(1080円)。

チャーハンを食べたいけれど、諦めて唐揚げの付いている定食を注文。ウーロン茶も付いていました。
f:id:totetu:20190406090604j:image

盛り付けが雑、良い言い方をすればボリュームたっぷり過ぎる。母が言うには、自分が焼きそばを注文しているのが珍しいらしい。
f:id:totetu:20190406090600j:image

ジューシーではないけれど、ここの唐揚げは味付けも大きさもお気に入り。
f:id:totetu:20190406090613j:image

五目ラーメン(880円)。

母はいつもの。普段はランチタイムだからか、ここまで具沢山だったっけ?と驚くほどの盛り付けでした。少し分けてもらったけど、母はどうにか完食していました。
f:id:totetu:20190406090609j:image

嫁に申し訳ないと思いつつ、餃子と棒棒鶏をお土産に。棒棒鶏は胡瓜の千切りがたっぷり敷かれているけれど、それでもたっぷりの鶏肉。どちらも美味しそうに、たくさん食べてくれました(あまり食べられませんでした)。