涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「太田屋食堂」 金沢市幸町

f:id:totetu:20190407212851j:image

2日続けて行こうかと思っていた「春ららら市」は曇り空なので足が遠のき。昼食も終わり、後はまったりと過ごそうとしていた7日(日)の午後。
f:id:totetu:20190407212822j:image

選挙の手伝いに行った嫁は片町辺りを散策中で、LINEの文面がどうも来て欲しそうな感じ。まあ良いかと「春ららら市」へと自転車を走らせた途端に雨が当たるという運のなさでした。
f:id:totetu:20190407212838j:image

雨は一瞬当たった程度。残り1〜2時間でイベント終了なので、前日以上に飲食物は売り切れでした。せっかくなので「HUG mitten WORKS」の7種のスパイスを使ったチャイで温まり、夕食兼用で「太田屋食堂」に寄って帰りました。

Twitterで見かけて行ってみたかった店なんですが、嫁の先導で向かうと2012年9月にAKB48・チーム4のコンサート前に友人と行った店でした。

f:id:totetu:20190407212908j:image

やきめし(580円)。

具材は非常にシンプル。子供の頃に出前でよく食べた、野々市駅前の「末広」のやきめしのよう。美味しくって、懐かしさを思い起こさせる味でした。
f:id:totetu:20190407212858j:image

冷やしいなりうどん(580円)。
f:id:totetu:20190407212832j:image

中華あんかけうどん(680円)。

嫁は中華丼や八宝菜のような具材たっぷりを想像していたらしく。もやしが辛うじて中華っぽいか。甘めで、味は和風と中華の中間?味以前に熱々過ぎて食べるのがやっとでした。
f:id:totetu:20190407212817j:image
f:id:totetu:20190407212845j:image