涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「春ららら市 2019」 しいのき緑地 絶景石垣前

f:id:totetu:20190407124346j:image

昨日はしいのき迎賓館横の、しいのき緑地で行われている「春ららら市」に行ってきました。

異動してからの体重増加と運動不足。それとあまりにも良い天気だったので、90分かけて徒歩で行ってきました。

f:id:totetu:20190407124356j:image

泉野図書館向かいの駐車場兼公園。
f:id:totetu:20190407124351j:image

こちらも。

f:id:totetu:20190407124458j:image

新桜坂の手前の妙典寺の桜。
f:id:totetu:20190407124515j:image

新桜坂を下り中。異動してからこの道はあまり通らなくなったので、こんなに開花しているとは思っていませんでした。
f:id:totetu:20190407124505j:image

右手に見えるは桜橋。
f:id:totetu:20190407124509j:image

犀川の河川敷では敷物を敷いて花見をしている方々がちらほら。今年は花見という名目の友人らと飲み食いはできるのか!?忘年会も新年会も未だできていないけど。

f:id:totetu:20190407124615j:image
f:id:totetu:20190407124609j:image

21世紀美術館は相変わらずで、チケット売り場は長蛇の列。今はプールの地上部分も有料チケットがないと入れません。
f:id:totetu:20190407124621j:image

子供が入って飛び跳ねて遊ぶ巨大バルーンの「ひゃくまんさん」。何度か見たことがあるけど、髭がひょこひゃこ動くのを初めて知りました。

f:id:totetu:20190407124838j:image

たくさんのテントにびっくりするほどの大勢の人。奥には金沢城の石垣。

f:id:totetu:20190407124812j:image

ワークショップ・雑貨や飲食・動物園や映画やプラネタリウムも。次は敷物や本を持ってのんびりしてみたい。飲食テントは行列や売り切れでなかなか買えないけれど、クラフトビールがあるのもポイントが高いです。
f:id:totetu:20190407124829j:image

「鳥居醤油店」のもろみ粉のかかったフライドポテト。
f:id:totetu:20190407124817j:image

自然農園「もと屋」の玄米粉どらやき(栗クリーム)。
f:id:totetu:20190407124823j:image

シエスタ」のカレー。ライス切れだったけど、たまたま通りかかった時に、20食限定で復活して買えました。

f:id:totetu:20190407124806j:image