涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品 野々市新庄店」

f:id:totetu:20190319205118j:image

13日にオープンした「天下一品 野々市新庄店」に行ってきました。

f:id:totetu:20190319205130j:image

自宅からは車で10分。仕事帰りだと家を通り過ぎて店に行く形だけど、元気になりたい時に遠くの店舗まで行ったり、代替品で我慢する必要がなくなって嬉しい限りです。
f:id:totetu:20190319205126j:image

こってり(並・720円)。

麺カタメ、ネギ多め。こんなに幸せな気持ちになれるとは思っていませんでした。

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)
 

樹木希林さんが様々なメディアで発した言葉を紹介した本。買おうか迷っていたところ、嫁が買ってくれたのでラッキーでした。新たに買い、母にプレゼントしようかと考えているところです。

きみの隣りで (幻冬舎文庫)

きみの隣りで (幻冬舎文庫)

 

いつものようにメルカリの配布ポイントで小川糸さんのエッセイを注文したところ、間違って益田ミリさんの漫画が届きました。タダで買ったようなものだし、興味のある作家さんなので購入という形に。ほのぼのと良い気分になります。

今まで使っていたWi-FiのSDカードも、本体にWi-Fi機能があるものも、どちらもその機能が使えなくなっていたので、「100満ボルト」の大決算で一目惚れして買ってきました。デジカメを買うのは2014年8月以来。

16GBのSDカードとケースが付いて19800円+税。今までは9000円や13000円のものを買っていたのでちょっと奮発。まだ「椿まつり」でしか使っていないけど、良い買い物をした予感です。