涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「餃子の王将」 野々市市横宮町

12日(火)の夕食。

異動になって約1ヶ月。就寝時間や起床時間のタイミングが未だ掴めないていないのか、単に寝過ぎているだけなのか眠い毎日。それとストレスが減ったり、食事をできるだけ嫁に合わせて遅めにしているせいか、徐々に体重が増えています。

歯医者と実家への顔出し後に、エナジー補給のために「餃子の王将」へ。子供の頃からある店舗です。

f:id:totetu:20190312215925j:image

選べるMEN'Sコンビ(890円)。

「麺」で「MEN」。麺は5種から、コンビは3種から選択。
f:id:totetu:20190312215919j:image

麺はこってりラーメンを選択。ドロドロはしていないけど、「天下一品」に近い味。ニンニクがとても良い感じでした。

ちなみにこの日の翌日は、そこそこ行きやすい場所に天一の新店舗がオープンする日。あと1日が我慢できないほどの疲労度合いでした。

f:id:totetu:20190312215914j:image

コンビはAコンビ。JSM焼めしと鶏唐揚。

「JSM」とは「ジャストサイズメニュー」の略。この店独自なのかメニューによく書かれていました。「女性にも嬉しい」だったかの言葉と共になんだけど、ビックリするほどの小ささでした。

鶏唐揚は胸肉なので、あっさりしていて全く嬉しくない。こってりラーメンが美味しいのと、ニンニクがよく合うのを発見したことが収穫。