涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゴーゴーカレー 金沢本店」 金沢市田上

f:id:totetu:20190306203138j:image

6日(水)。異動になって通勤路が変わり、誘惑が多くなりました。早めの夕食と思って、「ゴーゴーカレー」に寄ってから帰宅。
f:id:totetu:20190307080913j:image

メジャーカレーうどん(エコノミークラス・900円)。

ロースカツ・チキンカツ・エビフライ・ゆで玉子・ウインナー2本。エコノミークラスなのでうどんは少なめのはず(1玉?)。

用事があり時間がなかったのでガツガツと、カレールウが飛び散るのを気にしながらの完食。

出汁も入っているので(湯切りが不十分だったとは思いたくはない)、金沢カレーを食べたという満足感は若干少なめでした。
f:id:totetu:20190306203147j:image

金沢市田上の店は、キャベツのみだけどサラダバーがあるのが特徴。マヨネーズもそこに置いてあります。店内の装飾もこれでもかというくらいの、ゴーゴーカレーでした。ゴリラとか。

ノニーン! フィンランド人はどうして幸せなの?

ノニーン! フィンランド人はどうして幸せなの?

  • 作者: スサンナ・ペッテルソン,迫村裕子,ティモ・マンッタリ
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

嫁から拝借したフィンランド人のライフスタイルの本。

春夏秋冬ぴあ関西版 2019 (ぴあMOOK関西)

春夏秋冬ぴあ関西版 2019 (ぴあMOOK関西)

 

今月末の関西旅行用に買った本。工場見学や体験型ミュージアムの紹介本。

資格ガイド 調理師 ’19年版

資格ガイド 調理師 ’19年版

 

飲食店に約10年勤務していたけど調理師免許を持っていなくて、嫁が取って欲しそうなので勉強しようかと購入。帰宅してから本棚に昔買ったのがまだあることに気付きました。

f:id:totetu:20190307080936j:image

3日(日)は1人で「満天の湯」に朝風呂へ。午後からはイオン新小松のペットショップに行き、数年振りに犬を可愛がることができました。可愛いチワワ。ドラえもんの映画は見ていません。