涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「&sand」 金沢市新保本

f:id:totetu:20190217125858j:image

17日(日)の昼時。異動により今年の9月までは土日祝が連休。ただし月曜が祝日の場合は三連休にはならず。

嫁が父にバレンタインのお菓子を渡すと言うので、実家へ寄ってから先週は場所が分からなかった「&sand」へ。
f:id:totetu:20190217125850j:image

スーパーの「どんたく 西南部店」の隣なのは分かっていたんだけど、道路からだと「&sand」の看板よりも先に別の看板が目に入るんですね。その時はドライバーだったので、知らずに素通りしました。

7:30〜11:30まではモーニング、11:00〜16:00まではランチ。目当てのサンドイッチは11:00以降でないと食べられません。

f:id:totetu:20190217125912j:image

カレーセット(1050円)。

サンドイッチもカレーもセットは+350円で、スープ・サラダ・ドリンク付き。今日はカレースープでした。

カレーはバターチキン。嫁が注文して半分近く貰いました。大きくて柔らかく、味の染み込んだチキンの美味しいこと。
f:id:totetu:20190217125854j:image

だし巻きたまご・サンドイッチセット(980円)。

サンドイッチによってはハーフサイズもあり、トッピングの追加も可(ハーフサイズはトッピング不可、「やさいマシマシ」は0円)。

1番安いからではなくって、見た目的にもだし巻きたまごを食べねばと注文。
f:id:totetu:20190217125906j:image

厚切りで温かいふわふわの食パンに、焼きたてのちょっと甘めのだし巻きたまごが贅沢でした。甘い卵焼きは人を幸せにしますね。

f:id:totetu:20190217125903j:image

しばらく自転車がパンクをしていて、嫁が何度か修理をしてくれたんですが完治せず。近くの自転車屋に修理しに行ってくれ(1500円)、久しぶりに乗ってみました。1時間ほどサイクリングをして身体の衰えを実感し、それからいつもの大乗寺丘陵公園でのんびりウォーキングをしました。

2016年7月にドンキで8980円で買ったもので、次にパンクしたらもう少し良いものを買う予定です。

人生を豊かにする 小さな1分の習慣

人生を豊かにする 小さな1分の習慣

 

嫁が図書館から借りてきた本を拝借。沖幸子さん。

一生太らない体をつくる腸健康法

一生太らない体をつくる腸健康法

 

藤田紘一郎さんの腸内環境の改善の勧めの本。タメになります。メルカリのポイントを貰ったら、これか別の著作を買うかも。

30代40代本気の転職 完全対策ガイド

30代40代本気の転職 完全対策ガイド

 

先月買った中谷充宏さんの転職本。この本を買ってそれなりに読み、履歴書等を書いて転職コンサルタントの方と2時間ほど話をし。この本も履歴書も証明写真も無駄にはなったけど、良い経験でした。