涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「らーめん世界」、ゆず塩

f:id:totetu:20190208194913j:image

昨日は仕事帰りに散髪をし、早めの夕食に「らーめん世界」に寄って帰りました。
f:id:totetu:20190208194903j:image

ゆず塩らーめん(740円)。

毎年恒例の人気メニュー。食べたのは2012年2月以来のおそらく2回目。

焼きあご、鶏足、沖縄の塩「ヌチマース」を使った鶏塩スープ。香る国産ゆずと相まって良い感じです。

f:id:totetu:20190209222017j:image

絶品焼きめし(+290円)。

らーめんにセットにすると焼きめしは半額。らーめんも美味しいんだけど、「世界」の焼きめしを食べると、「らーめんいらないから焼きめし大盛りにすれば良かった!できたら唐揚げか餃子を付けて!」となってしまいます。

これからは車内にフリーペーパーのクーポンを常備しておこう。